--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-19-Sat-13:22

【 創作 】 蔵出し字コンテ『ラストスペースカウボーイ』

お蔵入りになった漫画の字コンテを晒してしまおうと思いますパート2。
タイトルは、『ラストスペースカウボーイ』といいます。

本作が生まれるきっかけというか何というか。
中学の頃の総合的な学習の時間(ゆとり教育が産み落とした空虚な科目)だったと思います。そこで確か、偉人についてのレポートみたいなものを書かされたんです。僕はSF作家のウェルズについて調べたんですが、そんなに文字数が稼げなくて、あることないこと書きました。“ウェルズ未完の遺産たち”と題してデッチ上げSFのあらすじを紹介したりとか。ひどいものです。そんなレポートにちょっと味付けしたのが本作です。2010年執筆、政権交代を嘆いていたりします。

僕はこれ、大勢が一緒に「いやったあああバンザーイ!」となる場面を描きたくて、それだけを目標に書きました。『インデペンデンス・デイ』の、大統領のミサイルが命中して司令室がウオオオオー!って沸く場面が大好きなんですよ。あんなのをやりたかったんです。あれ、2発目っていうのがニクイですよねえ。

さて、以下が本編になります。少しでも良い暇つぶしになれば幸いです。

【▼本編に出てくるおばかさんのイメージ】
lsc00.jpg
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。