--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-09-20-Thu-18:06

【 創作 】 『サードプレイス』(10年1月)

ぼちぼち趣味のお絵描きが趣味とも言えない放っぽり具合になってきたので、今月は休みの日はペンを持つようにしてますね。絵を描かなくなったら、ぜんぜん描けなくなったら、それはなんだか、自分を否定するみたいで嫌だったんですね。
それで、久しぶりに大学の頃に描いた漫画なんかをですね、見直してみたら、細かいことは気にしてない、何でもなしに楽しいから描いてるっていう感じが伝わってくるんですね。今は何というか、何かしら形にして、残したいという、誰が得するんだか分からない宿題みたいのを背負ってる感じで、いかんなあと思いました。相変わらず、絵を描くのは大好きなんですけれどね。

今回は、大学の頃に描いたすごく短い漫画を、ここに載せてしまおうと思います。
オリジナル原稿はコピー用紙に筆ペンで殴り書きしたようなやつで、サークルの締め切りに間に合わせてすぐ破棄してしまったのですね。なので、サークルの部誌をコピーしたものになります。汚れとか謎のページ数とかはそういうあれです。ちょっとでも暇つぶしになれば幸いです。

『サードプレイス』という作品なのですが、これは、たまたまテヴィッド・リンチが監督したプレステ2のCMを見たら面白くてですね、それに出てくるよくわかんないキャラを描いてみたいなと思ったという、それだけの、勢いで仕上げてしまった漫画です。


sp001_convert_20120920170255_convert_20120920171829.jpg

sp002_convert_20120920170343_convert_20120920172040.jpg

sp003_convert_20120920170420_convert_20120920172120.jpg

sp004_convert_20120920170915_convert_20120920172157.jpg

sp005_convert_20120920170609_convert_20120920172237.jpg

sp006_convert_20120920170649_convert_20120920172318.jpg

*クリックで拡大できます
HOME
